« パワー補給?! | トップページ | 偶然に。 »

2009年1月29日 (木)

トリマー試験合格しました。

以前の日記にこっそり(笑)書いてましたが、
トリマーの最終実技試験が先日ありました。

無事に合格しました ! ! !


でも、まだまだ最低レベルに達したばかり。
ワンちゃんの犬種は果てしなく、カットの方法も果てしなくありますので、
どんなワンちゃんでも、どんなカットでも出来るようになりたいです !

今はドッグライツの業務が第一なので、トリマーさんとしてどこかに所属することは不可能なのですが、技術を忘れないようにカットは続けて行きたいなと思ってます。


元々トリマーさんになろうと思ったのは、保護犬をカットしたいなと思ったから。
毛が伸び放題もじゃもじゃのワンちゃんや、ドロドロになってセンターにいるワンちゃんをかわいくしたいなーと思ったとこからでした。

通い出した最初は爪切るのも怖くてびびっていた私が、今や「はいはい〜」なんて言いながら爪を切っている姿は、自分でもびっくりです !
黒い爪も、肛門腺絞りも、バリカンも、怖い〜bearingと思ってた喉付近や顔周りのカットも普通に出来るようになって、人間やれば出来るなぁ(笑) と改めて思います。


まだまだ勉強が必要ですが、見事トリマーさんになりました !
うれしいです ! !


さて、今日もこんな時間・・・ってもう朝ですねcoldsweats02

おやすみなさい。

|

« パワー補給?! | トップページ | 偶然に。 »

日記」カテゴリの記事