« 2009年2月5日 | トップページ | 2009年2月7日 »

2009年2月6日

2009年2月 6日 (金)

渋谷区。

昨日は初台・幡ヶ谷方面の配布店を廻って来ました。

前の事務所が幡ヶ谷にあり、割とこの辺りは馴染みがあるので、懐かしいなーと思いながら、結構歩きました !

結構歩きましたね〜 !

でも、不思議と疲れないのが不思議です。
最初は冊子で重い荷物が、配布店が増えるごとに軽くなっていくのがとてもうれしいです。

せっかく来たのだから、ネットなどで見落としてるお店などもないかなーと見ながら歩きながら、
「犬」という文字や「大」という文字や(笑) 、ペットの「ペ」や「P」などにはとても敏感になりました(笑)。


置いて頂いたお店の方々、本当にありがとうございました !
これからもよろしくお願いします。


|

保健所センター。

今日は保健所センターへ行って来ました。

わたしは2回目になります。

東京本所は譲渡にとても力を入れて下さっている所なので、今日見たワンちゃん達も、ほとんど引き出されることが決まっているとのことでした。

本当によかった・・・。


でも、本当は1匹もいてはいけないところです !
みんなみんな「どうしてここにいるの?」って震えながら鳴いてました。


その中の2匹は・・・・・
恐らく引き出しが難しいので、恐らく処分に・・・・・・・という話でした。
すっごくかわいい子たちです。


命。
小さい命。
今にも消えそうな命。。


私のやらなきゃいけないことは、この目の前にあります。

今すぐは何も変わらなくても・・・・
その純粋な目の先にあるのが鉄格子やガラスではなく、優しい飼い主さんが映ってますように・・・。
産まれてきたのに最期がセンターではありませんように・・・。


それを願うみなさんの想いが1人でも多くの人に伝えられますように・・。

|

« 2009年2月5日 | トップページ | 2009年2月7日 »