« 2009年2月18日 | トップページ | 2009年2月20日 »

2009年2月19日

2009年2月19日 (木)

ワンちゃんの力。

人と人がすれ違う時、
見知らぬ人と人がすれ違う時、
「こんにちは〜」と声を交わす事は東京ジャングルの中では(笑) 今やほとんどないと思います。
逆に、見知らぬ人に、すれ違う時に「こんにちは〜」などと声をかけられたら、びっくりしてしまいます !

登山の時等は交わしますよね〜 !

でも、ワンちゃんを連れている同士だと、見知らぬ人と人がすれ違う時、
「こんにちは〜」とか
「かわいいですね〜」とか
「何歳なんですか?」とか普通に声をかけてしまいますし、声をかけられます !
去るときは「ありがとうございました〜」とか「さようなら〜」とか ! !
見知らぬ人同士なのに、ワンちゃんを連れてなければ、ほぼあり得ないシチュエーションではないでしょうか。

病院に行ってても、成人の方の人間の病院で、隣の人に「かわいいですね〜」とか(笑)、「何歳なんですか?」とか、「今日はどうされたんですか〜?」とか、ほぼ絶対聞かないですよね ! !

カフェだって、人間同士だと、隣の人に話しかけたり・・・・ほぼしないです。
でも、ワンちゃん連れ同士だと、全然知らない隣の人と普通に会話してたりします !

いつもすごいなーーー ! と思うんです。

ワンちゃんの力 ! ! !


ワンちゃんを連れているだけで、本来ならすれ違うだけの人と、言葉をココロを交わすことが出来る。


いろんなことを私たちに教えてくれてる気がします !

|

« 2009年2月18日 | トップページ | 2009年2月20日 »