« イベント参加。 | トップページ | 渋谷区。 »

2009年2月 6日 (金)

保健所センター。

今日は保健所センターへ行って来ました。

わたしは2回目になります。

東京本所は譲渡にとても力を入れて下さっている所なので、今日見たワンちゃん達も、ほとんど引き出されることが決まっているとのことでした。

本当によかった・・・。


でも、本当は1匹もいてはいけないところです !
みんなみんな「どうしてここにいるの?」って震えながら鳴いてました。


その中の2匹は・・・・・
恐らく引き出しが難しいので、恐らく処分に・・・・・・・という話でした。
すっごくかわいい子たちです。


命。
小さい命。
今にも消えそうな命。。


私のやらなきゃいけないことは、この目の前にあります。

今すぐは何も変わらなくても・・・・
その純粋な目の先にあるのが鉄格子やガラスではなく、優しい飼い主さんが映ってますように・・・。
産まれてきたのに最期がセンターではありませんように・・・。


それを願うみなさんの想いが1人でも多くの人に伝えられますように・・。

|

« イベント参加。 | トップページ | 渋谷区。 »

日記」カテゴリの記事