« 2009年3月22日 | トップページ | 2009年3月25日 »

2009年3月23日

2009年3月23日 (月)

鈴木蘭々さんのコラム。

フリーマガジン・ドッグライツの4月号から新たなコラムが決まりました !

鈴木蘭々さんの猫ちゃんコラムですcat

ドッグライツは基本的にはワンちゃんの為のフリーマガジンなのですが、
蘭々さんが今の猫ちゃんを家族に迎えるまでのプロセスが、とても興味深く、とても勉強になり、皆様に是非お伝えしたくなりました !
そしてフリーマガジンでのコラムをお願いしたところ、「是非やってみたい !」と快諾頂いて、4月号からお届け出来ることになりました ! !

簡単に書きますと、蘭々さんの2匹目の猫ちゃんは、誰かに捨てられてしまって路上を彷徨ってた地域猫ちゃんでした。
おまけに怪我もしてました。
その子を自分の家族に迎え入れようと決心してから本当に自分の家族になるまで、本当にいろんな出来事があって、今まで知らなかったことや、今まで感じて来なかったことや、様々なプロセスを経て、家族になった「まろちゃん」。

今までは人ごとのようにしか思ってなかった里親という物を実感して、初めていろんなことを考え、いろんなことを知ったそうです。

これは、恐らく、保護犬や保護猫ちゃんを家族に迎え入れようと思ってる皆様にも共通する想いなんじゃないかなと思ったのです。

昨日打ち合わせした後、蘭々さんの猫ちゃんのお友達猫ちゃんに逢いに行きました。

私は猫ちゃんとは小さい頃しか一緒に生活したことがなくて、猫ちゃんについては未知なのですが、かわいいですねーー ! !
ワンちゃんとは違う匂いや雰囲気や仕草がとても新鮮でした ! !

写真は、蘭々さんの猫ちゃん「まろちゃん」のお友達猫ちゃん「ちゃとらんちゃん」と蘭々さんです♪

蘭々さんのコラムは4月号からです。お楽しみに ! です !
20090322


鈴木蘭々さんオフィシャルサイト

http://www.ran2.net/

|

« 2009年3月22日 | トップページ | 2009年3月25日 »