« 怒濤の配布店廻り【その8】 ! ! | トップページ | 怒濤の配布店廻り【その9】 ! ! »

2009年4月22日 (水)

蟻が !

月曜日は、笹塚・初台・幡ヶ谷などを廻って来ました !

そのご紹介は明日書きますーー ! !

さて、今日は蟻さんの話題です(笑)。

わたしはワンちゃんが特に大好きですが、小さいころから、動物が大好きな女の子でした !
動物というか、生き物全般ですね !

女の子では珍しいと思うのですが、幼虫系やは虫類も全然大丈夫です !


小さいころは、よく幼虫を捕まえてきては、成虫にかえして、自然にもどしてました !
蝶々の幼虫や、とんぼの子供(ヤゴ)、てんとう虫の子供、かたつむりの子供もよく家に持って帰って来ては、母親にあきれられてました(笑)。
さなぎから羽化して蝶々になったのを初めて見たときは、子供ながらにすごく感激したのを覚えてます。

その他には母親とはぐれてしまった雀の子供や、鳩の子供なども !
早起きして、鳩の子供にあげるミミズくんを必死で捕まえて来たり・・(ミミズさんごめんなさい。。)。
その鳩さんも、立派に大きくなって、羽ばたいて行った時は、すごく感激しました !


6、7年前は、たまたま知人からカップルの(笑)カブトムシをもらってしまって、そこから何気に育ててたら、幼虫がいっぱい産まれて、見よう見まねで3代くらいまで育ててたり ! !
あれ、すごく大変なんですよー !
幼虫1つ1つを別々に入れなくちゃいけなくて、パスタの缶に1匹ずつ入れて、時々土変えなどもするのですが、人間の匂いがついてはダメなので、気を使いながら。。
カブトムシはもらってしまった為、流れで育ててしまって、でも、さすがにいっぱいになってきて、ある日、森まで行って自然にかえしました。


蟻が列をなして歩いてるのを見るのも好きなのですが (さすがに大人になった今は触れないのですが(>_<))、
いつも路上に蟻さんが歩き始めると、「あー、春がやってきたなーー」と思います。

東京に住んでいると、なかなか小さい頃のようには昆虫たちには逢えなくなりましたが、時々雨の日などにかたつむりがいると、妙に感激して、「わー、こんなとこにかたつむりがいるんだーー」とじーーーっと眺めたりしてしまいますね(笑)。
かたつむりは、産まれた時からちっちゃい殻がついてるんですよーー ! !
不思議ですよねーー。


多分、かたつむりで感激するなんて・・・ちょっと女性にしては変わってるのかも知れませんよね(笑)。

でも、ゴキブリなどはかなり苦手なんです(>_<)
ちょっと勝手な好き嫌いですが・・・・coldsweats01


今日は昆虫について熱く語ってしまいました(笑)。
では、おやすみなさい !

|

« 怒濤の配布店廻り【その8】 ! ! | トップページ | 怒濤の配布店廻り【その9】 ! ! »

日記」カテゴリの記事