« 2009年5月18日 | トップページ | 2009年5月22日 »

2009年5月20日

2009年5月20日 (水)

続・シンポジウム。

先週の日曜日、東京大学で行われた「ペットフード安全法」に関するシンポジウムに参加して来ました。
0517_01


私の叔父、従兄弟は、東京大学出身なのですが、私は踏み入れたのは初です !
天下の東京大学に、ちょっとドキドキです(笑)。

入ると、とても綺麗な講堂が !
0517_02


こちらの講堂で行われました。
中もとても綺麗です。


今回のシンポジウムは、今年の6月1日から施行される「ペットフード安全法」についてです。
日本では初のペットフードについての法律になります。

なかなか興味深い内容でした。

とても重要な法律ですが、なかなか飼い主さんにまで届かない情報だったりします。
私もこのお仕事をしてなかったら、全然知らなかったことと思います。


でも、とても重要な法律だと思います。


ですので、次号のドッグライツ6月号で、なるべく分かりやすく、この「ペットフード安全法」について取り上げたいと思っております。


興味のある方、そしてワンちゃんや猫ちゃんの健康を考える方、そして生業としてフードやおやつを販売されている方、是非読んでみて下さい。


|

« 2009年5月18日 | トップページ | 2009年5月22日 »