« 2009年7月6日 | トップページ | 2009年7月10日 »

2009年7月8日

2009年7月 8日 (水)

七夕。

今日は七夕ですね !

お月様がとても綺麗ですfullmoon


我がイズミカワ家は、母の方針だと思うのですが、
日本の行事をとても大切にする家庭で、
物心がついた時には既に、豆まき・七夕・ひな祭り・クリスマス・・・などなどなど。
いつも家族でやっておりました。


その慣例が身に付いてしまって、私も私の妹も、実家を離れた今でもついついやってしまいます(笑)


今日も妹と話をしていたら、「私も笹買ったよ〜」なんて言ってたので、思わず笑ってしまいました。


はい、私も今年も笹を買いまして、七夕です〜 !
飾りも何もなくて「願い事だけの(笑)」笹なのですが(笑) !

願い事が叶いますように・・・。

皆様の願い事も叶いますように !


20090707

|

« 2009年7月6日 | トップページ | 2009年7月10日 »