« 感動。 | トップページ | ひまわり☆ »

2009年8月21日 (金)

姉妹。

昨日は妹をスタジオに呼んで唄入れでした。

このブログで妹を紹介するのは初めてですよね。
妹のmarhyです。ってぼやけてますが・・・(笑)。
2009008201


marhyも私と同じ音楽をしてまして、
どっちかと言うと前に出るよりも、作家業の方(裏方)を主にしています。
松たか子さんや田村ゆかりさん、また、女の子のお子様がいる方なら
ほとんどの方がお子様と一緒に見てるんじゃないかと思うのですが、
プリキュアのエンディングテーマ曲などを書いてます。


妹も大のワンちゃん好きで、以前東京で一緒に住んでいた時は、このブログの上のところで
私が抱っこしているシーズーのがんもと3人で一緒に生活していたので、特にがんもくんは
marhyが大好きですね !


今は妹はペット不可のマンションに住んでいるので、ワンちゃんが飼えないのですが、
時々うちに来て、ワンちゃんと戯れて、癒されて帰って行きます(笑)。


妹とは歳も近いこともあり本当に親友みたいで、お互い、親には言えないことや(笑)、
日々のいろいろなことや恋愛のことなど、いろんなことを話してます。
女子トークですね(笑)。

日常の趣味や好きな食べ物や、音楽の趣味、好きな男性のタイプなど(笑)、
まるっきり違う姉妹なのですが、雰囲気や声や仕草がとても似ていると言われます。
2009008203


そしてもちろんドッグライツのこともとても応援してくれています !


近くで応援してくれている人がいる、というのはとてもうれしいですし、
パワーをくれます ! !


最近は都内のスタジオに行くと、音楽雑誌に紛れてドッグライツも置かせてもらってます。
そしてワンちゃんや猫ちゃんの話になると、
「うちのワンちゃんも保護犬なんですー」とか、
「うちの猫ちゃんも捨て猫だったんです」とか、
「知り合いのご夫妻がレスキュー活動してますよー」とか、
意外といろいろなところで繋がっていてびっくりすると共に、
ワンちゃんを飼っていないので、普段ドッグライツを置いて頂いている配布店には
なかなか行く機会がない方々へ届けられることもうれしく思います。


ワンちゃんを飼ってない方々の素朴な質問が、とてもためになったりします。


先日も8月号を見て「ソラさん、アニマルシェルターって何ですか?」と聞かれました。

そして1からアニマルシェルターのお話や現状をお話して、
「そうなんですか〜、そんなところがあるのですね。知りませんでした ! 」と。

ゆっくりかも知れませんが、こうやって、じわじわじわじわ伝わっていき、
1人でも多くの人にこの現状を知ってもらえればな。。。

ATSUSHIさんが言ってはった「垣根を作らずに横の繋がりを大事にしたい」という言葉。
とても印象に残っています。

蜘蛛が糸をはるように、何本もの何百本もの何千本もの糸が、ざざざざーーっと
横へ横へと、いろいろなところへと伸びていくように・・・。


|

« 感動。 | トップページ | ひまわり☆ »

日記」カテゴリの記事