« 2009年9月9日 | トップページ | 2009年9月14日 »

2009年9月10日

2009年9月10日 (木)

ワクワクすること。

みなさんは、日々ワクワクしていますか?

なかなか決まった毎日の中で、ワクワクすることって少なくなっていくと思うのですが・・・。

私は大学を卒業してから2年半、普通のOLとして、とても大きい会社の一員として勤務していました。
その当時は大阪に住んでいて、毎朝、梅田から東梅田まで地下道を歩くのですが(結構長い地下道)、サラリーマン&OLが、その道をずらずらずらずら〜と沈黙のまま歩くんですね。
ひたすら無言で、ただただ決められたようにずらずらずらずら〜と歩くんです。
同じ地下道の中に何百人という人がいるのに、音といえば、靴の音だけ・・・。
ざっざっざっという靴音とコツコツコツっていう靴の音だけ・・・。
ある意味、すごく奇妙な光景で、いつも私は「アリみたいだなぁ・・・・・・」と思っていました。


仕事自体はとても好きでやりがいもあって楽しかったのですが、いろーーーんな事情が重なって、会社の中でどんどん笑えなくなっている自分がいました。


ワクワクすることがどんどん減っている自分に気づきました。

時を経て、今は、自分で何かを作り上げるという仕事を選んでいるので、毎日毎日何かを考えてそれを実行するのみ ! な日々を過ごしています。


ですので、毎日何かしらにワクワクしたり、ドキドキしたりしています !


しかし、自分で切り開かなきゃいけないことばかりですので、待ってても誰も何にもしてくれませんので、すべてが正念場でございます ! !

私は思うのです。

常に何かに挑戦することも勇気だとすれば、

何かを我慢して、何かを必死に守ることも勇気だと。

何だか早朝から熱く語ってしまいましたが(笑)、
流れるように続く日々の中で、何かちょっとだけでも、ワクワクするような出来事の種を蒔き続けられたらな〜と思うのでした !


|

« 2009年9月9日 | トップページ | 2009年9月14日 »