« ドッグライツ12月号についてのお知らせ。 | トップページ | 12月号配付始まりました。 »

2009年12月15日 (火)

島谷ひとみさん取材。

今日は、12月号のスペシャルインタビューを飾って下さいます島谷ひとみさん取材日でした !

島谷ひとみさんとは同じ広島県出身で、本日ご本人にもお話させて頂いたのですが、なんと、デビューした頃に、広島のとあるイベントでご一緒し、お逢いしたことがあるのです !
隣あったブースでお互いサイン会をしていたんです !


という、隠れた?!ご縁もありつつ・・・のインタビューでした。


島谷さんは、来年1月27日に「男歌2 〜20世紀ノスタルジア〜」というカバーアルバムをリリースされます。
いち早く聴かせて頂いたのですが、歌がうまい ! というのは私が言うまでもなくみなさんご存知かと思うのですが、それ以上に1曲1曲にとても心が込もっていて、ぐっとくるものがありました !


他の方がある程度形を示した、残したものをカバーするというのは、とても難しいことだと思います。

ある程度イメージを継承しなければいけないし、カバーする以上、ある程度自分のオリジナルを加えなければならない・・・。

そのジャッジというのは大変難しいと思うのですが、その辺りも絶妙で、その曲が大好きな方ももちろん楽しめると思いますし、原曲を全く知らない方もとても楽しめると思います。


インタビューさせて頂いて「穏やかで温かい方だなぁぁ ! ! 」と とても感じました !


このインタビューの模様は、ドッグライツ12月号をご覧下さいね !


最後に僭越ながら・・私のアルバム「11」と「ドッグライツ」を持って下さって写真を撮りましたよーー ! !

20091214


島谷さん、ありがとうございました ! !


|

« ドッグライツ12月号についてのお知らせ。 | トップページ | 12月号配付始まりました。 »

コーナー。」カテゴリの記事