うちのワンコ

2009年9月 2日 (水)

お誕生日♪

先日、うちの長男、シーズーのがんもくんのお誕生日でした♪

ワンコのケーキでお祝いしましたlovely


でも・・・
さすがにこの量は・・・食べきれません !

お友達ワンちゃんにもおすそわけしつつ、
楽しいお誕生日を過ごしました !

がんも、お誕生日おめでとーー !
ずっと元気でいてね♪
20090818_03


がんもに「まて」させて写真撮影してる間に、
こっそり狙っている(笑)ハウトくん。
20090818_02

|

2009年6月 2日 (火)

がんも。

今日もこんな時間ですcoldsweats01


明日は「飼い主さん&ワンちゃん、1日シンデレラ計画」の撮影日 !
またまたどんなにかわいく変身するのか、とても楽しみです。

そして、うちのがんもくんは、
先ほどからヘソ天で「ぐびーぐびー」といびきをかいて(笑)熟睡中happy01
0602_4

かわいいなーーー♪


いつも、ワンちゃんが寝ている姿をじーーっと見ながら、「幸せにしてあげられてるかな?」「私といて幸せだと思ってくれてるかな〜?」と考えます。


さて、私も寝ます !

おやすみなさい♪

|

2009年5月 8日 (金)

ケンケン明日帰るの巻。

約一週間前からうちにプチ滞在中でした、トイプーのケンケンくん。

いよいよ明日、実家にお帰りでございます ! !


 
おっとーーーりのうちの家を、ドタバタドタバタと大変かき回して下さいましたが(笑)、ほんとにかわいくて、返したくないくらいですっ。


でも、うちの両親も待ちわびてるでしょうから、明日、ケンケンの大好きなパパとママの元にお返し致します !

  
せっかくなので、かわいくしてお返ししましょう、ということで、
トリミングしました !
0507_01
かわいい ! ! !





おまけショット。
0507_02
ぶれたーーーーー ! ! (笑)






ケンケン、またいつでもおいでねーー ! !


 

|

2009年5月 7日 (木)

コアラ?!

さきほど、シーズーのがんもくんのお散歩をしてましたら、
お母様方3人が「あら、かわいい〜」と言いながら近づいて来られましたが・・・。








その中のお1人が・・・







     
「ホラホラ、何て言ったかな、この犬・・・・。




   コアラ ! ! ! ! ! ! 」















        
コアラ????????????







       
さすがに間違えたことはすぐに気付かれたようで、

「あら、違った違った、何だっけ」と言いながら去って行かれましたが・・・・







      


コ・コアラ??????????







      
何と間違えたんだろう。。。。(笑)

|

2009年5月 5日 (火)

ケンケン打ち合わせ参加の巻。

今日はゴールデンウィーク真っただ中ではありますが、ミーティングです。

「お姉ちゃん、行かないで〜 ! ! ! ! !」という悲壮な後追い鳴きがすごいbearingケンケンを置いて出れず・・・、ケンケン同伴で打ち合わせです !
0504_03


ケンケン「ふむふむ、で、これはどうなってるのかね?」
0504_01


ケンケンも打ち合わせに参加して下さってるみたいです(笑)。

     
ケンケン「ソラくん、これで行こっ ! ! ねっ♪」
0504_02


    
ご満悦のケンケンhappy01


    
ケンケン社長、これに決めましょう ! ! ! (笑)


・・・・・・という今日でした♪


  

|

2009年4月29日 (水)

居候(笑)

今日から一週間、実家のワンちゃんを預かることになりました !

トイ・プードルの男の子、名前はケンケンと言いますdog
0428

性格は一言、「天真爛漫」を絵に描いたような子です ! ! ! ! !


1人っ子で育ってるので、多頭飼いのワンちゃんに比べるとやはり甘えん坊で、自分が一番〜と思ってる感じですっ。
とは言え、うちの両親はかなりちゃんと厳しく育ててるみたいですが、元々トイプーの性格は明るく好奇心旺盛で活発でへこたれない子が多いので、そんなトイプーちゃんの気質満開のケンケンです !


とにかく、良い意味でも悪い意味でも天真爛漫 !


でも、頭のいい犬種ですので、特に男の子の場合はちゃんとリーダーシップを取らないといけないと思うのですが、なんせ、あのかわいい顔なので ! ! ! ついつい「いいよいいよ♥」となってしまう気持ちは、ものすごーーーーーく分かります ! ! !

あの顔は罪ですねーーー(笑)。
ほんとにぬいぐるみみたいです。


でも、ケンケンくん、ソラ塾に一週間入校ですよーー(笑)。

思い通りにならないと、自分の思いを通すまで、かなりしつこく要求してきます。
絶対諦めませんっっっっ。
逆に、その意志の強さはすごいですcoldsweats01


うちに来たら、ケンケンは一番下の末っ子ですから、「我慢する」ということを覚えてもらいましょう ! ! !

と言っても、私は基本 "甘甘" の飼い主さんですhappy01
褒め褒めですっ。
ほとんど怒りません。
でも、もちろん悪いことをすればそれをそのままにはしませんが、怒るのではなくて「言って聞かせます」。

ワンちゃんの言いなりになる "甘甘" ではなくて、飼い主としては毅然とした態度で、彼らと信頼関係を築いて行きます。
そしていいことをいーーっぱい褒めます。そして認めます !
そこに過度な躾や、怒鳴るということは必要ないと思ってます。


私はうちのワンちゃんをすごく信頼してるし、恐らく向こうもそうじゃないかなっっっ。

だから、すごくいい関係が築けてるんだと思います。

ケンケンは実家で愛情たっぷりにすくすく育ってますが、その分「構って〜 ! 」「見て〜 !」「ボクボク〜 ! 」という感じで、常に愛情をもらってないと不安なのかな、とも感じてます。
姿が見えなくなった途端に後追い鳴きもすごいので。。
少しコミュニケーション不足かも?! と感じてまして、たくさん「愛してるから大丈夫だよ」ということを伝えたいなと思ってます !


トイプーちゃんは運動量がすごいので、これから一週間、お散歩が大変ですーーcoldsweats02
がんばりますー !

|

2009年3月16日 (月)

心配心配。

昨日深夜、突然うちのワンちゃんが「ングング」と言い始め、もどしまして。。
ワンちゃんはお腹すいた時などにはもどすことも多く、シーズーのがんもくんは小さい時からよくもどすワンちゃんで、検査したり食事を変えたりして大きくなったら治ったのですが、なので、もどすことには免疫?! は出来てるものの・・・。

ほんとに不思議なのですが、恐らくお子様をお持ちの方は一緒じゃないかなーと思うのですが、ワンちゃんがもどす前に「ングング」言い始めると、例えば私がもう寝ていても一瞬で目が覚めるんです。
あれだけ熟睡してたのに「パッ」と目が覚めるんですよね ! ! !
ほんとに不思議です。

昨日は私はまだ起きてたのですが、起きてはもどし・・・起きてはもどし・・・で、もう胃の中に何もないであろう感じなのに、それでももどしてたので、さすがに心配になりまして(>_<)

緊急病院も考えましたが、目の感じやお鼻が濡れてることやその他の状況を判断して、それほどの緊急性はないかということで、朝まで様子を見てみることにしました。

朝になると食欲もあるし、元気元気 ! !

でも、もどすということは何か原因があるはずです。

今日は念のため病院に連れてって来ますhospital

|

2009年3月12日 (木)

トリミング。

今日はうちのがんもくんをトリミング。

ちょっとさぼっていたので、耳の中の毛がいつもより生えてて反省反省coldsweats01
お腹のとこに毛玉が出来てて反省反省coldsweats01

私がトリミングスクールに行ってて思ったのは、基本的にトリミングが大好きなワンちゃんはいないこと。
ほとんどのワンちゃんがやっぱり嫌がります。
だから、なるべく短時間で仕上げたい、と思うんです。
日常のお手入れをちゃんとしていると、トリミングの時間が短くて済みます。
毛玉ぼーぼーだと、やっぱりその分大幅にトリミングの時間が長くなるんですね。

ワンちゃんに負担になるトリミングだからこそ、なるべく短時間で。
やはり自宅での最低限のお手入れで随分違って来ると思います。

私も忙しいとついついさぼってしまいがちなのですが、がんばらなければ ! !

|

2009年1月23日 (金)

トリミング♪

プロフィールの資格にも書いてありますが、私は現在トリミングスクールに通っております。

1月下旬資格習得予定と書いてありますが・・・。
実は・・・・来週が最終実技試験ですbearing
ドキドキです(笑)

ということで、うちのワンちゃんは私がトリミングするのですが、
ここでうちの長男を紹介しますね。

シーズーのがんもくん。
あははは・・・・ぼさぼさです。。。
これが使用前の写真です(笑)
20090121_01


そして、トリミング後。
お目目が見えるようになりました !
20090121_02


がんもはもうシニアの域に入って来てますが、お目目以外は大変元気です。
お目目は昨年ちょっと角膜潰瘍と白内障になってしまい治療中なのですが・・・。
早く治るといいな。

いろんな私を一番そばで見守っててくれたがんも。
これからもよろしくね♪

|