コーナー。

2009年12月15日 (火)

島谷ひとみさん取材。

今日は、12月号のスペシャルインタビューを飾って下さいます島谷ひとみさん取材日でした !

島谷ひとみさんとは同じ広島県出身で、本日ご本人にもお話させて頂いたのですが、なんと、デビューした頃に、広島のとあるイベントでご一緒し、お逢いしたことがあるのです !
隣あったブースでお互いサイン会をしていたんです !


という、隠れた?!ご縁もありつつ・・・のインタビューでした。


島谷さんは、来年1月27日に「男歌2 〜20世紀ノスタルジア〜」というカバーアルバムをリリースされます。
いち早く聴かせて頂いたのですが、歌がうまい ! というのは私が言うまでもなくみなさんご存知かと思うのですが、それ以上に1曲1曲にとても心が込もっていて、ぐっとくるものがありました !


他の方がある程度形を示した、残したものをカバーするというのは、とても難しいことだと思います。

ある程度イメージを継承しなければいけないし、カバーする以上、ある程度自分のオリジナルを加えなければならない・・・。

そのジャッジというのは大変難しいと思うのですが、その辺りも絶妙で、その曲が大好きな方ももちろん楽しめると思いますし、原曲を全く知らない方もとても楽しめると思います。


インタビューさせて頂いて「穏やかで温かい方だなぁぁ ! ! 」と とても感じました !


このインタビューの模様は、ドッグライツ12月号をご覧下さいね !


最後に僭越ながら・・私のアルバム「11」と「ドッグライツ」を持って下さって写真を撮りましたよーー ! !

20091214


島谷さん、ありがとうございました ! !


|

2009年10月15日 (木)

10月号スペシャルゲスト。

10月号の配付が始まりましたが、

今月号のスペシャルゲストは、ソロとしてはもちろん "Bluem of Youth" としても活躍中の、別所ユージさんです ! !

元々ミュージシャン仲間として、ライブを一緒にやったり、ユージさんのライブを見に行ったりと、何度も何かにつけご一緒しているものの、ワンコのことをじっくりと話したのは初めて。


とてもしっかりした意見を述べて下さいました。

今は、国内はもとより国外の活動も盛んで、ベトナムから今日くらいに帰って来てはるのではないかしら?
5カ国語くらいしゃべれるんです !
すごいです ! !


ベトナムから帰って来られて早速この週末はライブだそうです♪

私も見に行きたいと思いますっ。


ユージさん、ありがとうございました ! !

別所ユージ Official Web
http://besshoyuji.com/


20091014


|

2009年9月24日 (木)

飼い主さん&ワンちゃん1日シンデレラ計画。

少しご無沙汰してしまいました。
とても忙しい毎日を過ごしております !

そんな中、ドッグライツ10月号の取材なども始まりまして、先日は「飼い主さん&ワンちゃん1日シンデレラ計画」の撮影をしてきました。

今回もとても綺麗に&かわいく変身されています !
是非冊子を楽しみにしていて下さいね。


小さく(笑)当日の写真です !
200909_2

|

2009年8月29日 (土)

8月号訂正。

8月14日に発行になりました、「8月号・Vol.3」において、間違いがありましたので
この場を借りて訂正させて頂きます。

「飼い主さん&ワンちゃん、1日シンデレラ計画」コーナーの右側のページです。
協力頂いたトリミングサロンさんの表記が「スープスフーン」になっていました。
正しくは「スープスプーン」さんです。英語表記はそのまま「soup*spoon」となります。

オーナーのこじまさんに急いでお電話したところ、
「大丈夫ですよ〜 ! 」と言って下さいました・・・。や、優しい・・・・。

この場を借りて訂正させて頂きます。


soup*spoonさんのブログを見ると、トイプーちゃんのドレッドやモヒカン、
三つ編み女学生風?? など、こんなカット(セット) もあるんだーー ! とびっくりです。
お店にもこじまさんのワンちゃんがたくさんいたのですが、
「もうおばあちゃんなのよ〜」と言われたトイプーちゃんも、横分けのセットというか(笑)、
すっごくかわいくカット&セットしてもらってて、全然高齢とは思えなくて、
ワンちゃんたちも、かわいい自分はうれしいだろうなーーと思いました。
かわいかったな♪

soup*spoonさん

|

2009年7月30日 (木)

シンデレラ撮影終了 !

ドッグライツの人気コーナー「飼い主さん&ワンちゃん、1日シンデレラ計画」、
8月号の撮影が無事終わりました。

今回も大変綺麗になられた飼い主さん♪
かわいく変身したワンちゃん♪
よかったです!


この企画で何がうれしいかと言いますと、飼い主さんがとても綺麗に変身されて、
とてもうれしい表情で帰られる時です。
「せっかく綺麗になったからみんなに見せたいわ〜!」とおっしゃって、
友達と逢う約束を入れられたり、
家族や旦那様に見てもらいたい!と、うれしそうな笑顔を見た時。


また、後から「みんなから綺麗になったって言われました!」とか
「旦那様から綺麗になったねって褒められました〜」とか、
そういう感想を聞くと、とてもとてもうれしくなります。


もちろん、ワンちゃんの方も「すっきりして喜んでます!」「毛がふわふわになりました!」などのうれしいお言葉を頂いてます。

「飼い主さん&ワンちゃんの笑顔が増えますように!」


このドッグライツの願いが、どんどん広がれば、私たちはとてもうれしいです!


何よりも・・・飼い主さんが笑っていることが、ワンちゃんの幸せにも繋がるのだと思います♪


今回参加して下さった飼い主さん&ワンちゃん(詳しくは8月号で ! ! )、
そしてご協力頂きました
・美容院 "ame[アアム]"さん
・トリミングサロン "soup spoon"さん

ありがとうございました ! ! !

|

2009年7月26日 (日)

8月号スペシャルゲスト ! ! !

8月号のスペシャルゲストですが、
"Dragon Ash"のダンサーとして活躍されている ATSUSHI さんが出て下さることになりました ! ! !

ATSUSHIさんは、"POWER of LIFE" というブロジェクトを立ち上げ、
生命力 (生命の素晴らしさ、尊さ) を様々な形で表現し、
多くの人々に考えるきっかけを伝えていく活動をされています。

第一弾として各地で写真展を開催されており、その利益は動物愛護シェルターの
活動支援に全額寄付されています。


同じ目標のもとに活動されている ATSUSHIさんに是非お話が聞きたくて、
コンタクトを取ったところ、快く了承して下さり、インタビューが実現しました ! ! !

ATSUSHIさんとは、偶然の出会いがありました。
この時は一方的なのですが、約3年前、あるファッションショーで
ソロとして踊られているところを拝見しました。
ダンサーの紹介がなかったので、誰なのか分からないままに見ていたのですが、
ステージに立った瞬間、空気が変わり、圧倒的な存在感と、心奪われるダンスがとても印象に残っていて、帰って調べたところ、ATSUSHIさんであることを知りました。


そして3年たった今、偶然に ATSUSHIさんの "POWER of LIFE" の活動を知り、
一方的ではありながら、不思議な縁も感じました。


先日インタビューを行なったのですが、とてもざっくばらんにいろいろお話しして下さり、
とてもいいインタビューを終えることができました。


私共ドッグライツも、"今" ワンちゃんを飼ってらっしゃることはもちろんのこと、
"これから" ワンちゃんを飼う方たちへ、そして "未来" にワンちゃんを飼うかもしれない子供たちへ、
この現状や想いを伝えて行くことも目標の1つとして考えています。

そういう意味では、ATSUSHIさん率いる "POWER of LIFE"は、アート・芸術を通して、
犬や猫や動物に興味のある方だけではなく、アートや芸術から入って来た方々へも
伝えることが出来る。

そこにも大変共感し、それはとても大きな意味があることだと思っています。

インタビューの模様は、是非8月号でご覧下さいね !

ATSUSHIさん、POWER of LIFE 実行委員会の皆様、
本当にありがとうございました ! !


ATSUSHI TAKAHASHI official site
http://www.atsushi-takahashi.com

POWER of LIFE
http://poweroflife.jp/

|

2009年7月21日 (火)

撮影。

昨日は、モデルの方と保護ワンちゃん一緒の撮影日でした。

今回協力頂いた「ペットスペース&アニマルクリニック まりも」さん、ありがとうございました !
http://www.geocities.jp/petspace_marimo/

獣医師・トリマー・ドッグトレーナー・アニマルアロマセラピストというワンちゃんのスペシャリストの箱崎加奈子先生によるクリニックです。
セミナーなども積極的に開催されているようです。
今回はこちらのフリースペースをお貸し頂きました !


そして、今回のワンちゃんモデルはパピヨンのフランちゃん。
Flan_01


かわいい〜 ! ! ! !


カメラ目線もばっちりで、いいお顔を見せてくれました。
フランちゃん、ありがとーー !

フランちゃんは、約半年前に動物愛護センターよりレスキューされました。
保護された当初はちょっと精神的に不安定な時期もあったそうですが、半年間、お預かりママさんの愛情をたっぷり受けて、今はすぐにお腹をゴロン〜と見せてくれる、とっても人懐っこくてとても賢いフランちゃんです。


そして今回の男性モデルも横山さん。
キリリとした顔の男前さんですhappy01


今回は、絵画風に撮影してみました。


お楽しみに〜 !

|

2009年6月 3日 (水)

シンデレラ撮影。

昨日は、
ドッグライツの人気コーナー、「飼い主さん and ワンちゃん、1日シンデレラ計画」の撮影でした !


詳細はまだ言えませんが、
すごく綺麗に、すごくかわいく変身されました ! ! !


写真は、遠くから激写(笑)した写真です♪


6月号をお楽しみに ! !


0602_3


|

2009年5月26日 (火)

今日も撮影です !

今日も撮影です !


今日はちょっと遠出で、都内から片道1時間くらいかけてとある場所に行って来ます ! !


では、行ってきますーー。

今日はいいお天気ですね。
皆様の1日も良い1日でありますように ! !


|

2009年5月25日 (月)

撮影 !

今日は、読者モデルの方の撮影です !

いい写真が撮れますように・・・。


行ってきます ! !

|